空 雲 陽

peridot816.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

佐久平駅イルミネーション最終日

a0205834_18425298.jpg



a0205834_18431571.jpg



a0205834_1843353.jpg



a0205834_2373528.jpg



a0205834_2375853.jpg



a0205834_2382122.jpg



a0205834_2384143.jpg

1月31日 佐久平駅のイルミネーション
雪に投影する光を、ホワイトバランスを変えて遊んでみました...。
[PR]
by peridot816 | 2013-01-31 18:40 | Comments(0)

バトル?

a0205834_22174611.jpg


a0205834_23212585.jpg


a0205834_20413495.jpg



この時期の軽井沢は、ほんとに寒い007.gifんです。
[PR]
by peridot816 | 2013-01-30 22:32 | Comments(0)

浅間山

a0205834_2226058.jpg


a0205834_22262325.jpg


a0205834_22272857.jpg



夕方、買い物帰りに浅間山をパチリ♪”(昨日)
今日..テレビで納豆がよいと言っていました。
よいのは知っていましたが、納豆のグラタンは知りませんでした~(*^_^*)
今度~トライ~ですね~006.gif
[PR]
by peridot816 | 2013-01-29 22:32 | 浅間山 | Comments(0)

朝日に~

a0205834_135212.jpg



ここは、上田の千曲川の白鳥~
ニユースでは安曇野の白鳥は1000羽を超えているそうです~
...2月にまた~行けたらいいな~と思っています(*^_^*)

でも、行きたい所は他にも..。
[PR]
by peridot816 | 2013-01-28 13:08 | Comments(0)

朝のマジックアワー

a0205834_23201394.jpg
今朝の彩


a0205834_11185179.jpg
am6:43

a0205834_11191344.jpg
am6:46

a0205834_11193943.jpg
am6:52



今夜は満月  雲の合間から見え隠れです。 

今朝は風が強く吹雪いていました~お月さんの入りも雲にさえぎられてしまいました..。
でも、悪い事ばかりではありません~
空の色が041.gif~♡”~とっても綺麗なマジックアワーショーをみせてくれました♪””
写真はダメでしたが(*^_^*)

でも...とっても(;一_一)007.gif寒かった。
[PR]
by peridot816 | 2013-01-27 23:08 | Comments(0)

白鳥 

a0205834_21275692.jpg


今日も寒い一日でした。

上田 千曲川の白鳥に会いに行ってきました~
近所の人らしき人達が頻繁にえさをあげているみたいで、 
そのせいか?白鳥達のえさを食べる仕草がとてもおとなしいんです005.gif
かわいい白鳥達~♡~、
寒さも忘れて...
わぁ~色が~ピントが...難しい..大変 いつもながら四苦八苦(;一_一)
でも、楽しい001.gif
[PR]
by peridot816 | 2013-01-26 21:32 | Comments(0)

朝日輝いて

a0205834_2291392.jpg



朝6時...今日は雲のない朝日...\(^o^)/~
この写真の時間は7時すぎです。

今日は上田、室賀温泉~ささらの湯です。
ここの温泉は美人の湯と言われています♪単純硫黄温泉
温泉に入りながら、顔にパチャパチャ♪♪003.gif
気持ちのよい日帰り温泉でした(*^_^*)
  
帰りに温泉を頂いて、お家でコーヒーをいれます~勿論♪美味しいですよ(*^_^*)

しばらくこの日の写真で何日か続けてアップしていけそうかな^_^;~。
[PR]
by peridot816 | 2013-01-25 20:32 | Comments(0)

朝はがっかり..でも~

a0205834_20192922.jpg
もう..ちょっと雲上がって~紅浅間なのに?

a0205834_20194647.jpg
もう..すぐ出来るんですね~楽しみです♪

a0205834_2021543.jpg
もう..すぐ1時 急がなくっちゃ~

a0205834_20201145.jpg
もう..すぐ満月~お天気が心配..
[PR]
by peridot816 | 2013-01-24 20:21 | Comments(0)

朝焼け

a0205834_19173495.jpg


冬の時期は、よく朝焼けが見られる。
ただ~重い雲が邪魔して...
寒い朝は、ベランダから東~東南方位を眺めて、朝焼けを楽しむ...♪
期待して外に出かけると..そうゆう時って中々綺麗な朝焼けを拝めない..シュン007.gif
早起きが苦手な私でも、この時期は朝焼けの時間に間に合う~嬉しい時期です..
ただ~寒い!!でも寒さと朝焼けの美しさを天秤にかけたら、今はちょっと早起き♪003.gifします。

で~本日の朝焼けです(*^_^*)
[PR]
by peridot816 | 2013-01-23 11:21 | Comments(0)

湧き上がる雲

a0205834_2218564.jpg


a0205834_22191647.jpg



今朝、小雪が舞っていました~
軽井沢と中軽井沢でも、ちょっと天候が違うのです。

最高気温2℃  最低気-3℃ この時期にしては暖かいのでしょうか....。
[PR]
by peridot816 | 2013-01-22 21:32 | 浅間山 | Comments(0)